SSブログ

ごぼう饅頭! [鎌倉ぐるめ]

鎌倉で買ったお土産をご紹介します(๑´ㅂ`๑)

小町通りにて「鎌倉まめや」のお隣にある、
「鎌倉あまの」で珍しいお饅頭を発見しました!

 P1020703コ.JPG

このお店のお饅頭がテレビ番組で紹介され、
エンタメ界のイケメン達も大絶賛とのこと…。
これは興味が沸きますね(笑)

しかも、
ごぼうが入っているお饅頭も売っているそうなんです!(°Д°))

 P1020684コ.JPG

 P1020685コ.JPG

 P1020687コ.JPG

 P1020688コ.JPG

お土産候補には入っていなかったので、
買う予定はありませんでしたが、
試食をやっていたので、いただくことに…。

その珍しさ、美味しさにやられ、
まんまとお買い上げ…。

 P1020717コ.JPG

「鎌倉御坊(かまくらごぼう)[ぴかぴか(新しい)]
2個 ¥200

 P1020707コ.JPG

カリカリ から しっとり を過ぎると、柔らかなふんわりとした
3段階の食感が楽しめるとのことでしたが、
私はカリカリのが良かったので、
トースターでカリカリにして食べました。

サクっと香ばしくごぼうの風味が感じられて
美味しかったです( ゚∀゚)=3
ごぼうの食感も感じられます。

小さいので、2個はぺろりです^^


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。