SSブログ

ロシア料理を満喫♪ [その他 料理]

こちらは2月の出来事ですが…。
恵比寿アトレにあるロシア料理のお店
「マトリョーシカ」に行って来ました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

私にとってロシア料理という珍しいジャンルの貴重なお店。
前回行って気に入ったので、2回目の来店^^

本日のオーダーは…
「ドリアとつぼ焼き[ぴかぴか(新しい)]」のセット ¥1230(税抜き)

♪ 本日のドリア
♪ お好みのつぼ焼き
♪ はと麦と緑のサラダ
♪ お飲み物


まずはサラダから

 P1030714コ.JPG

「はと麦と緑のサラダ[ぴかぴか(新しい)]

はと麦の歯ごたえが良い感じ♪
ドレッシングも親しみやすいお味でお気に入りです^^

さてさて、メインは…

 P1030717コ.JPG

「本日のドリア[ぴかぴか(新しい)]
※この日はカレードリアでした^^

 P1030716コ.JPG

前回のグラタンが美味しくって、ドリアにしてみました^^
やさしい味わいながら、かといって薄味というわけでもなく、
とても美味しいです。
鶏肉もゴロっと入っています。

 P1030718コ.JPG

「つぼ焼き[ぴかぴか(新しい)]
※細切りチキンときのこ

 P1030720コ.JPG

今月のつぼ焼きのフタ(生地)は緑茶と抹茶でした。
確かに緑色!

こちらもやさしいお味で食べやすいです。
生地はパンのような感じです。
ぺらんと剥がれるので、こちらもつぼ焼きと一緒に食べます。

 P1030721コ.JPG

最後にロシア紅茶。
前回このシロップを購入しましたが、
ケチって使っているため、なかなかこの味が出せない^^;

やっぱり、ちゃんと入れないと駄目ですね。。。

こちらは相棒のオーダーのストロガノフとつぼ焼きセットのストロガノフ。

 P1030715コ.JPG

お店の中はマトリョーシカがたくさん並べられているので、
店内も楽しめると思います。

 P1030713コ.JPG

今度は、ボルシチでも食べに行きたいですね^^



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。