SSブログ

洋館めぐり 2014年スイーツstory① [横浜さんぽ]

今回から横浜山手洋館めぐりをご紹介します(๑´ㅂ`๑)
「2014年 横浜山手西洋館~花と器のハーモニー~ 横濱山手のおもてなし~スイーツstory~」
として、横浜山手西洋館7館が、花と器で美しく飾られます。
6月7日(土)~15日(日)9:30~17:00で開催されていました。

まずは横浜市イギリス館です。

 P1000942コ.JPG

 P1000945コ.JPG

 P1000948コ.JPG

 P1000950コ.JPG

 P1000953コ.JPG

 P1000954コ.JPG

ここは、結構盛りだくさんでしたね。
可愛く飾られているのがたくさんありましたd(゚Д゚ )
テーマがスイーツなので、気分が上がります。
本来ならくまの隣にコモちゃんを座らせて…
ってやりたかったのですが、さすがにできませんでした。
展示物に触れてはいけません(TωT)

こちらは、山手資料館です。
入館料かかります。
建物が可愛いので記念に撮っておきました。

 P1000960コ.JPG

続きまして、山手234番館です。

 P1000974コ.JPG

外観は真正面ではありませんが…(笑)
真正面を撮り忘れました(TωT)

山手234番館は和風に装飾されていました。

 P1000962コ.JPG

 P1000964コ.JPG

 P1000965コ.JPG

室内に竹やぶがあり驚いていると、まさかの
和風の装飾。
そういえば、日本でもお茶会ってしますしね…(^▽^;
ここでは写真は失敗ばかりで(泣)
いい写真が撮れませんでした。

…。
今回コモちゃんが出てきていません(TωT)
港の見える丘公園の花壇で撮ってものを載せておきます。

 P1000934コ.JPG

山手洋館さんぽはまだまだ続きます。 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
港の見える丘公園へちょっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。