SSブログ

手打ち釜揚げうどん♪ [鎌倉ぐるめ]

引き続き、鎌倉さんぽ編です。
我々後一行はランチをしに小町通りへ✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

本日のランチは、
手打ち釜揚げうどん「鎌倉みよし」
前回の鎌倉散策に訪れた時に、
今度はここって決めていたお店です。

まだ、お店は開いたばかりというのに、
行列が…^^;
お店を覗いてみると、カウンター式の小さいお店のようでした。
名前を書いて、行列に並ぶことに。
でも30分ぐらいで入店。

さて、本日のオーダーは…

 P1030348コ.JPG

「つくね鴨汁うどん 温かい釜揚げうどん[ぴかぴか(新しい)]
¥1050(税込み)

温かい釜揚げうどん又は、
冷たいざるうどんと熱い鴨汁 で選ぶことができます。

 P1030349コ.JPG

 P1030346コ.JPG

 P1030345コ.JPG

やや濃い口な濃厚つゆ。
濃厚な鴨つくねが美味しいです。
鴨肉も付いてきました。
つくねオンリーと思っていたので、
これはかなり嬉しい( ゚∀゚)=3

薬味も付いてきます。
ねぎ、揚げ玉、生姜、七味です。

うどんもモチモチで、
美味しかったです。
ごちそうさまでしたー

帰宅しHPを見てみると…。
◎みよし うどんの食べ方 なるものが…(・ε・`)笑
全然知りませんでしたよー

・釜揚げうどんは箸で高く上げるとお湯が跳ねますので、
丼から滑らせるようにしてお出汁へ…

・最初はお出汁のみ、
次は薬味を順番に入れますとそれぞれの味が楽しめます。
お出汁→ねぎ→揚げ玉→七味→生姜

…(・ε・`)笑
み、耳が痛い(笑)
わたくしはというと…。
うどんを高く上げ、跳ねらかす、
お出汁→生姜、七味
でした(笑)

 P1030344コ.JPG

冷たいうどんも気になりますね^^
夏にも来たいそんなお店でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。